ずっとお弁当を作っていました


娘1号(長女)と娘3号(三女)は年齢が11歳離れているので
なんだかんだと15年ほどお弁当を作っていましたが


今年初めにその任務が終了となりました


今は自分の分だけ作っています


子どもの昼食には唐揚げやハンバーグなどボリュームのある物を
入れていたので、揚げ物の頻度が多かったのですが


最近はあっさりしたもんです(映えないし)


職場にはずっとお弁当を持っていっているので作るのは苦ではないのですが
食べたいものだけ作ればいいので楽になりました


お弁当と緑茶の水筒を持って仕事に行きます♪



休みの日にはきんぴらや五目豆、ひじき煮などの箸休めを作り
小分けにして冷凍保存しており、


これは夕飯のおかずに一品足りない時にも非常に役に立ちます


基本 わたしだけなら味噌汁と納豆か焼きジャケがあれば夕飯として成立するのですが
(朝ごはんのような夕ご飯が好きです)


他の家族がいるのでそれだけという訳にも行きません^^;





話がそれましたが
この1月で任務としてのお弁当は終了したので
朝活ができるようになり
コツコツと朝トレやブログを始めました
自分時間を楽しむ生活のはじめの一歩
続くかな^^;