愚痴ですが


コロナ禍になってリモートワークが推奨され
会社員の夫が週の半分を自宅で過ごすようになりました


子どもが小さい頃は、出張が多くてほぼ家にはおらず
今で言うワンオペだったので
今更 普通の家庭のように夫が家にいる生活に
慣れることができません



非常にストレスです


わたしの仕事はシフト制なので
平日にお休みがあります


昼食は、食べたり食べなかったりその日の気分でした


それが
1人でのんびり出来ない^^;



朝食後


10時にコーヒータイム


12時に昼食


15時にお茶


18時には晩酌を始める



外出することなく
家の中でパソコンに向かい



ずっと家にいる夫



こどもより面倒臭いです



今日は出勤日なので
ホッとしています



これはわたしの性格に問題があるからなのです


あまり人と一緒にいたくないんです^^;


夫でも子どもでも
もちろん友人も



たまに一緒に過ごすぐらいがちょうどいいです