何をするにもお金は必要


年金が65歳からしかもらえない世代ですので
少なくとも65歳までなんらかの形で
収入を得る必要があります


昭和の時代、会社員は
定年退職が55歳だったそうなので
65歳はみんな御隠居さん^^;
(ちょっと羨ましいような)


我らはずっと働かないといけないのね


たまには外食もしたいし


温泉旅行にも行きたい


お肌のメンテナンスだってね


自分がアラカンになったら
どんな思考でどんな生活をしているのか
考えもしなかったけど



実際50歳を過ぎても
まだまだやりたい事がいっぱいです



余計な持ち物を減らし
大切なものだけを残して
物を管理する時間やコストを減らし



子育て時代にできなかった
自己投資をちょこっと増やして


健康で楽しい生活ができるように


働こうと思います


仕事についてはまた改めて


書き留めます