引っ越すつもりで捨てています


今処分を進めているのは
本です


本棚は昨年処分したので
そんなにないと思っていましたが


クリアケースに押し込んであった
本を出してみると結構ありました
古いものは


15年前に資格取得の為に通った
学校の参考書や専門書


メルカリに出したこともありましたが
売れず



それでももったいなくて
捨てることが出来ませんでした



そこで ウチ断捨離しましたのなかで
やましたひでこさんが言っていた



引っ越すつもりで捨ててみない?



という言葉を思い出し


やっと


これらの本を全てブックオフに
持っていきました


買取価格は一冊につき10円ほどでしたが


捨ててしまうよりは
誰かの役に立つかもしれない


そう思うようにしました


クリアケース2つが空になったので
こちらは潔く処分し


押し入れの一部に空間が生まれました


清々しい気分です


この調子で続けます