携帯代金60万円は普通なのか


たまに友人と行くランチは
美味しいものを食べに行く目的もありますが
話をする事がメインです


とにかくいろんなことを話すので
ランチと言いながら帰るのは日暮れ
女子会あるあるだと思います


今回気になった話のひとつに
友人家の携帯電話代があります


高校生と中学生の3人のお子さんがいて
夫婦2人を合わせて5万円/月を支払っているそうです


もうびっくりでした
なんでそんなにかかるのかな
それが普通?


楽天モバイルとか安いよ?


と言ってみたところ


だってどうすればいいかわからないし
難しそうじゃない?
でもね、乗り換えたら
4万円ぐらいになるからそっちにしようかと
思ってるの


とのこと^^;


年間60万円を携帯料金に払えるってすごいなあ
スマホ本体の分割払いも含めてだそうですが
それにしても高額ですね


格安SIM契約をしているわたし
確かにドコモを解約しに行って
格安SIMをネットで契約するので
めんどくさいと言えばその通り


でも節約効果は抜群です


そういえば
家計って妻が握っているのが普通だと
ずっと思っていたのですが


そうではないらしい^^;
お金の話は大好物なので
また書き留めようと思います