18歳で成人というけれど


娘の初出勤は
オリエンテーションの1日
ずっと座りっぱなしだったと


新入社員が集まって、会社概要、業務内容
社会保険関連、休暇やシフト管理について
説明があったそうです


つい先月まで学生だった娘にとって
初耳のことばかり


12時過ぎても休憩にならなくて
お昼にありつけたのは14時過ぎだったそう^^;


サービス業なのだから
学校みたいにチャイムとともに休憩とはならないよ



きっと閉店20時なら
帰宅は毎日21時過ぎ 夕飯食べて寝て
翌日にはまた8時すぎには出勤


社会人生活になれるまでは
また終わったはずのお弁当が再開の予感( ;  ; )


ユニフォームは膝丈の白いワンピース
本日持ち帰り見せてくれました(可愛いです)
生まれて初めてナチュラルカラーのストッキングを履いた娘


足がかゆい


と言っておりました


そして


これどうやって洗うの?


ネットに入れて洗うんだよ



まだまだ教えることはたくさんありそうです