資産運用は苦手だが、株主優待は役に立つ


株主優待目当てに少額から株を購入し始めはやウン年
やはり優待券が届くと嬉しい


飲食系は特に嬉しく
ランチに利用する事が多いです


以前


ディズニーランドが大好きだった娘たちのために
オリエンタルランドの株を買おうと思ったら
(入園チケットが貰えるので)


当時アナ雪ばやりで株価爆高^^;
とても手が出る金額ではありませんでした


その後2015年に株式分割が発表され
へそくりを投入して買ったのです


毎年6月に届くたった1枚のワンデーパスポートは
毎年それを使うために家族で訪れる理由となり
大きくなった娘もディズニーなら参加する^_^
お父さんも喜ぶ家族の楽しみでした
(足りない分はチケット購入です)


それが


コロナ禍で入園制限がかかり
使用することができなかったおかげで


3枚のチケットが繰越しで残り


抽選制になっていた期限ギリギリで申し込み


先日、娘たち3人で春の行楽となりました


3女の就職祝いと
これからあまり一緒に遊びに行くことが
難しくなるであろう娘たちへ
(長女と3女は11歳離れています)


お金のかからないプレゼントとなりました(^^)v


今や
オリエンタルランドの株価は
購入時の約3倍
23年度の開園40年記念で貰えるパスポート追加が
楽しみです


株は買ったら基本ホールドなので
資産運用とは程遠い
単なる優待株愛好家^^;