エネキーとはなんぞや


仕事の帰りにガソリンスタンドに行きました
店頭の看板には会員価格164円/ℓ
エネキー会員163円/ℓ


エネキー会員とはなんぞや?


とりあえずいつもの通り
クレジットカードで給油しました


会員ではないから165円/ℓでした^^;


給油機に書いてあった説明をよく見ると
ガソリンスタンド専用のタッチ決済キー
(形が鍵なのかは不明)
を作成する必要があるそう‥‥‥


そして決済は楽天カードで良いとのこと
直接楽天カードで支払っている私は
悩む


2円/ℓの節約の為に、カード払いができるのに
新たなキーなる持ち物を増やす必要があるのか


落としたら勝手に使われちゃうのよね?


そうでなくても


さっき持ってたあれどこ置いたっけ?
なんてことしょっちゅうなのに
(あれの内容さえ忘れていることすらあるある^^;)



持ち物減らして快適生活のはずなのに
もった方が節約になるかもしれない事実


持つべきか持たざるべきか


悩んでおります