お値段以上?ニトリ

ブログのデザインを
ちょっと変えてみようとしたら


なんだか不便になってしまい
後悔しています


どうやって治そう^^;


ところで


先日行ったニトリで
いいもの買ってきました


どなたかのブログで拝見し
良いなあと思った物です


ロール状になった
布巾

画像お借りしました


よく飲食店で見かける
紙のようでそうでない様な
この布巾は


朝1枚切り離し
テーブルやカウンターを拭いて


もちろん水洗い可
キッチンで夕方まで使って


夕食の後にコンロ周りを
ゴシゴシして
脂汚れをとって


洗って


最後にキッチンの床を
ゴシゴシ拭いて
ゴミ箱へポン


使い捨てふきんです
(もう少し厚手の台布巾もあります)


これがあれば
台拭きの漂白とか


干したりとか不要


床を拭くのに
クイックルワイパーを
使わずに済むし


どちらかといえば雑巾がけ派
なのですが


雑巾って使った後に
洗って干して保管するのが
面倒で(バケツに入れっぱなしとか)


一日一枚使い切りって
もったいないかなと思ったけど


時短で清潔、便利なので
しばらくお試ししてみようと思う


これも
お値段以上のニトリになりそう(^^)