通信料は770円也



末娘が社会人になり
携帯電話を本人契約にしたので


楽天モバイル利用中のわたしは
主契約1Gまで0円が使えるので


楽天モバイルとOCNのダブル契約することで
ネットは楽天を使用せず


通話のみアプリからの使用することで
無制限0円(諸条件あり)


ネット回線はOCNモバイルONE使用で
3Gの契約で月に770円(Wi-Fi契約してるので200円引き)


家ではWi-Fi使用だし
職場ではお昼休みくらいしか使えない携帯


スマホは夫のお下がりでiPhone11pro
(重たいのが難点です^^;)


初めて使ったスマホがiPhoneだったので
(もちろん夫のお下がり)


Androidは使えません^^;
機種もたくさんあって安いのに
iPhone一択です


今となってはなくてはならないスマホですが
本体代金にも通信費もあまりお金はかけたくない
おケチです


格安SIMの契約は最初は面倒ですが
節約できる金額は大きく


1つのスマホに複数の通信契約を行う
ダブルSIMというお得わざを使用しています



そんなこんなでめでたく
4月からは770円/月 となりました(⌒▽⌒)


今は
自宅Wi-Fiがちょっとお高く感じており
(8,000円/月)


もう少し節約できないかなあと
考えています