沖縄でちっちゃい夢を叶える (2)


ホテルからの景色です
道路を挟んだ山側で坂の途中なので
海岸に近くはないのですが
景色はよく


現実逃避には最高のロケーション


お部屋は

キッチンも付いていて
広さは2ベッドルームのマンションタイプ
居心地良すぎて早起きできず
起きたら朝食時間ギリギリでした


ここまでのんびりしたのは
初めてのことかもしれません


ゆっくりとビュッフェでの朝食の後は
(写真すら撮っていないという^^;)


美ら海水族館です
(普通入口の看板の写真とるよね)


並ぶことなく入館できて


ワクワク
ワクワク♪


会いたかったジンベイちゃん(呼び方違う?)

全長8メートルの雄大な泳ぎを間近に見る感動


ワタシ アナタニ アイニ キタ 
(カタカナにしたって伝わらないよ〜)


目的は果たしたので他のお魚たちは割愛
(ニモやドリーもいましたよ)


そういえば
別館にマナティーがいましたが
以前住んでいた所から近かった


鳥羽水族館で見たからスルーしようとしたら


鳥羽水族館にいるのはジュゴンで
美ら海水族館にいるのはマナティー


似て非なるものでした


ですので一応お目にかかってきました
(写真なし)


同じ海牛目だそうですが


ジュゴンは
日本では鳥羽水族館にしかいない
ということですので


そちらの方が希少かもしれません


わたしの旅の目的が果たされたので
後は何箇所か観光したけど


海がキレイだな〜


色々食べたけど


作らなくていいって楽だな〜
なんか幸せだな〜


ここでもなぜか涙^^;


ぼーっとホテルから海を眺めたり
偶然見えた花火が綺麗だったり


何度もお風呂に入ったりして過ごしました
(タオル何枚使っても洗濯しなくていいし)


バスタブがバルコニーに面していて
海を見ながらお風呂に入るこのホテル最高


ホテルの名前なんだっけ


そういえば
家を出る際


長女と次女に(たまに連絡もなく来ることがあるので)


沖縄行ってくるね


と羽田からLINEしておきながら
その後ほったらかしだった家族LINEは


いーなーの嵐 スタンプいっぱい


なんで誘ってくれなかったの?と言われ
(5人の予定が合うわけないじゃんと思いながらも)


首里城が再建されたらみんなで来ようか
と言ってみたら意外に皆さんノリノリで


そもそも夫すら誘うか迷ったのにね^^;


もしかしたら


また訪れることがあるかもしれない
そんな余韻を残しつつ


死ぬ前にひと目見たかったジンベイザメとの
対面を果たし


帰路に着くのでした



おしまい