夫を変えることは出来ない


芝桜が好きで(子供の時から好き)
家の小さい植え込みに
3種類植えていました


昨年の暮れに
普段は単身赴任で不在の夫が
仕事で私が不在の間に大掃除してくれたのですが


草取りついでに芝の枯れたの


抜いといたよ





私が大事にしていた芝桜は
大半が引っこ抜かれて
捨てられていました



( ;  ; )



芝桜っていうくらいだから
芝だよね
冬は茶色いけどまた新芽が出て
花が咲くんだよね


なんで勝手に抜いちゃったの?


というと


完全に根っこが枯れてた
と言い張る夫



もう喧嘩する気にもなりません




わずかに残っていた枯れたはずの芝桜は
春になり綺麗な緑の葉が出てきて
かわいい花を咲かせています


先週末帰宅した夫は
玄関横の植え込みを見たはずですが


何も言いません


やべえ って顔をしたので
悪かったと思っているのは
わかりましたが
絶対に謝らない夫です^^;




若い頃は些細なことで
喧嘩をしましたが


今はほとんどしなくなりました


相手を変えることは出来ない


実感した結婚生活です




今日は妹が勤めている花屋さんに
芝桜が入荷すると連絡があり
開店ダッシュで買いに行きます



もう2度と抜かれることはないと
願っています