ネイルサロン初体験


爪のおしゃれが一般的になった頃は
育児に追われる専業主婦だった自分


縁のないものと思っていました


今は
仕事柄マニキュアを塗ること自体不可^^;


しかし
最近見始めたYouTubeで


ネイリスト歴35年のサロンオーナーで
講師もされている女性が、爪のお手入れの動画を
穏やかな口調で説明されているのを見て


ご本人の顔出しはなく
ひたすらネイルについて語る動画ですが
非常に興味深く


ジェルネイルとかアートネイルではない
自爪のケアという物に惹かれ


お手入れされた爪に単色のマニュキュアが
とても綺麗で


思い立ったら即行動の 
石橋があったら飛び越えるわたしは


動画のリンクにあったサロンのホームページを開き
何度かラインのやり取りをした後


予約を取ることができました
楽しみすぎてここ数日は
遠足前の子供のような気分でした


恵比寿にあるそのサロンは
顧客1名のみが施術できる広さで


他の方と会うこともなくていい^^;


初めてのネイルサロンに興味津々なわたしの
くだらない質問にも丁寧に教えてくださいました



何よりコンプレックスである大きな足を
人様にさらすなんて絶対にできなかったのに


最初に施術した手爪のケアが終わる頃には
そんなことすっかり忘れていて
大きな足をでーんと差し出しておりました(^^)


マニキュア禁止の職場ですが
爪が割れるのと二枚爪になりやすいので
ベースコートを塗ってもらって
爪が光っているのが嬉しい


また
あろうことか
その方のYouTubeに施術内容を出しても良いかと言われ
(後で見ることができますよとのことで)


ありがたくお受けしました


本当のおしゃれとは


頭の先からつま先まで
手入れを怠らない事なのだと実感
(もちろん出来てはおりません^^;)


ハンドマッサージの際
手のひらが乾燥していると言われ


食器洗いや、手指消毒で
手荒れは仕方ないと思っていましたが


オーナーの爪の美しさもさることながら
潤いのある手指の肌艶をみた時に


努力もせずに諦めるのは良くないな
と反省し、まずは食器洗いはゴム手袋必須
との事なので


セリアでゴム手袋を購入して帰宅しました


手と首に年齢が出ると言われますが
本当にその通りだと思います


どの道にもスペシャリストがいて
その方々の話を聞くのは勉強になります


若作りではなくて
綺麗に歳を重ねることを目標に


いろいろなことにチャレンジしてみたい
まだまだ知らないことはたくさんあるので


意欲は満々だけど
体力に乏しいわたしです