たまには眼鏡を変えてみよう


裸眼で0.1以下のど近眼のわたし


老眼になったのを機に
コンタクトを辞めて終日眼鏡生活です


老眼鏡を鼻にかけて
上目遣いで遠くをみる様子は
老け込む気がして嫌だったので^^;




買い物途中にJINSにふらっと立ち寄ったら
可愛いフレームを見つけ
(ピンクのプラスチックフレームです)


マスクをして眼鏡だとどうしてもレンズが曇る
それがストレスになるから
くもりどめレンズの眼鏡が欲しかった(^^)v
遠近で、予備の眼鏡を購入しました


定価の半額だった上に
サングラスと
ブルーライトカットのレンズのおまけ付き 
レンズを重ね付けするタイプなので
付けると少し重いけど
1つで3通りに使えるので
メインの眼鏡になるかもしれない


身に付けるものが新しくなるのはちょっと嬉しく


遠近両用は当日には出来ないので今日はお預けです


1週間後が楽しみです