スマホをぶら下げてみた


最近の電子決済の発達は素晴らしい‥‥けど
自分にはあまり関係ないと思っていました


家の近所のスーパーはいつもニコニコ現金払い
カード利用すらできなかったのですが


今年になって


なんでもオッケーの大きな掲示


コロナ禍に現金のやり取りがなく
お支払いができるのはありがたい


そこで、Apple Payを登録
すると


日常のお買い物にお財布が不要となり


スマホがあれば外出できる


しかしわたしのスマホは
夫のお下がりのiPhone11プロMAX


夫はアップル好きで、よく買い替えをしており
お下がりで十分なわたしは大変ありがたいのですが


これが大きくて重いので
ショルダーストラップ付きのケースを探し


ぶら下げてみた(斜め掛けてみた)


これが大正解で
今流行りのちっちゃいバッグ並に便利です
両手が空くし
何より落とす心配がないし


バックの中からスマホを探すと言う
手間が省けて時短にもなります


最近のお買い物満足度No. 1でした